お問い合わせ
TEL:098-889-6121 FAX:098-889-4313
Facebook Instagram
 
 
 
たまごパウンドケーキキャラメル いつでも卵が主役です!
 

新鮮でコクのある卵がたっぷりの贅沢ケーキ
香り高い自家製キャラメルの色艶にうっとり♪

有限会社 美ら卵養鶏場

自社生産のこだわり「EMたまご」を主役にした手作りの生地と、キャラメルの相性が抜群。



はじめに卵ありき!しっとりとした生地の奥深い美味しさにハマること必須♪

県産食材を使った加工品ナンバーワンを決める「おきなわ島ふ~どグランプリ」で優秀賞の3連覇を遂げ、その名が知られている(有)美ら卵養鶏場。平成29年度のはえばる良品「ぴよぴよシフォン」の生みの親であり、平成30年度においても新商品の「たまごパウンドケーキ キャラメル」で、はえばる良品に認定されました。
その美味しさの基本はもちろん自社養鶏場から直送される「EMたまご」。特長は“鮮度・餌・水・飼育環境”にこだわることで叶う、臭みの無さと豊かな滋味。この卵を生地に贅沢にたっぷりと使用することで、ふんわりしっとりした奥深い美味しさへ。さらに香り高い自家製のキャラメルを焼きあがったパウンドケーキにとろりと塗り、食感も楽しいクルミをトッピング。高温でさらにから焼きすれば出来上がり。ハマること必須のパウンドケーキです!

 

日持ちする焼き菓子を課題に
作りたい味をとことん追求しました。

[店長]知名 真理さん

新商品の「たまごパウンドケーキ キャラメル」の開発には、一つの課題をクリアさせることにありました。それは「日持ち」です。平成29年度に「おきなわ島ふ~どグランプリ」で優秀賞を受賞し、はえばる良品にも認定された「ぴよぴよシフォン」をはじめ、「濃厚たまごプリン」など、好評をいただいているのですが、どうしても生菓子ですから日持ちがしない。ということは流通が広がらないという現実がありました。ならば、日持ちするものを開発しよう一念発起して開発したのが「たまごパウンドケーキ」です。沖縄らしさはあえて出さずに、今、人気の焼き菓子で勝負したい。そして味に関しては「自分たちが作りたい味」を追及しようと、県内の有名カフェを巡ったり、ネットで研究したり、日々試作を重ねてスタッフ全員で意見交換をし、ようやく完成しました。
日持ちは十分で、保存料未使用。ご贈答品のニューファイスとして、ぜひどうぞ!

 
 

販売場所

 

有限会社 美ら卵養鶏場

住所 〒901-1111 沖縄県島尻郡南風原町兼城293番地
電話 098-889-1950
FAX 098-888-1572
営業時間 11:00~18:00
定休日 年中無休(年末年始除く)
駐車場 あり(無料)
ホームページ https://churatama.base.shop/