お問い合わせ
TEL:098-889-6121 FAX:098-889-4313
Facebook Instagram
 
 
 
キビまる豚のメンチカツ、南風原かぼちゃのカルボナーラ- 満足度大!おいしい“Haebaru”をイタリア仕立ての2皿にリリース♪ K’s kitchen(ケイズキッチン)
 

満足度大!おいしい“Haebaru”を
ほっこり和む2皿をリリース♪

キビまる豚料理例

ごちそう感たっぷり! 秀逸素材の独創的なペアリングが新鮮!

南風原の隠れ家的なレストラン「K’s kitchen」は、店内に入った瞬間から心がほっこり和んでしまうアットホームな空間。ここで出会えるのは南風原町特産メニューのひとつ「キビまる豚のメンチカツ」。キビまる豚は紅芋やサトウキビ等を餌に飼育された安全性の高さと、柔らかな赤身と甘みのある脂が特長。そのクオリティを基盤に沖縄産の黒糖やヘチマを加え、コクと水分、食物繊維をプラス。さらに、カツのど真ん中にモッツレアとクリームチーズをイン。揚げたての熱々を頬ばれば、香ばしくてサックサクの衣のなかから弾ける肉汁とトロットロのチーズが溶けだして、一口で虜になること必須。
そしてふたつめが「南風原かぼちゃのカルボナーラ」。丁寧に裏ごしした南風原産かぼちゃに、はえばる良品の“漉しカボチャのスープの素”を加えて奥深い味わいを創出。そこへ香辛料がピリッと効いたキビまる豚をダイナミックに投入。塩コショウでシンプルに味を調えれば完成。これは満足度大!

 

ちいさなお店だから叶うお客様目線のおもてなし。

[オーナーシェフ] 金城 俊光さん

もともと、フレンチの分野で地域素材を使用した料理修行を経て、「K’s kitchen」をオープンさせて15年。地元の人に支えられ、地元を大切に思うというビジョンから南風原町特産品開発ワークショップに参加し、今回の新メニューが誕生しました。南風原は、未だ知られていない品質の極めて高い食材の宝庫です。地域貢献という意味でもとても貴重な経験でした。K’skitchenはいくつかのテーブル席とカウンターという小さなお店です。ですから、ご来店いただくお客様一人ひとりが大切なゲスト。地元南風原の食の幸を美味しくお召し上がりいただくことに至上の喜びを感じています。ご希望があれば、メニューにないメニューもお出したり。今回の2皿においては腕によりをかけた出来栄えです。ぜひみなさま、お気軽にご来店ください。

 
 

提供場所

 

K’s kitchen (ケイズキッチン)

住所 沖縄県島尻郡南風原町字津嘉山675-3
電話 098-888-5152
営業時間 17:30 ~24:00 (LO23:00)
定休日 水曜日
ホームページ https://www.k-skitchen.jp