お問い合わせ
TEL:098-889-6121 FAX:098-889-4313
Facebook Instagram
 
 
 
キビまる豚のメンチカツ、南風原かぼちゃのカルボナーラ- 満足度大!おいしい“Haebaru”をイタリア仕立ての2皿にリリース♪ K’s kitchen(ケイズキッチン)
 

サクッふわの皮にサンドされる南風原かぼちゃ♥
濃厚な風味にハマりそうな、愛されマカロン。


可愛い&キュート。見た目はもちろん素材の味わいの深さに唸る実力派。

洋菓子店の4代目が南風原町津嘉山で腕をふるう「パティスリーアカヒロ」。この店で開発された「はえばる良品 マカロン」、誕生の基盤はもともとの看板メニューであったオリジナルマカロンで、そのクオリティ―は定評がたかく、「しっとりと柔らかい」「素材の味が凝縮されている」「インパクトのあるクリーム」という徹底されている3か条があります。その水準を満たしつつ、マカロンを通して南風原の食のすばらしさを発信したいという思いから誕生したのが、南風原町特産品を使用したかぼちゃマカロン。
構想から一年、試作は10回以上。各地の品種との比較を重ね、単体でおいしい、口にしてグッとくる南風原産に行きついたそうです。かぼちゃは熱を入れて完熟味を凝縮させるのみ。そこにホワイトチョコを少しずつ加えクリームの出来上がり。サクッふわの皮との相性も抜群!

 

「人を笑顔にする」その思いが深まり
美味しさの提供は、広がりの一途をたどる。

[オーナーシェフ] 宮城 弘樹さん

「パティスリーアカヒロ」のお店のコンセプトは「人を幸せにする」こと。かぼちゃマカロンのほかにも、力強い酸味を楽しむパッション、爽やかさが後をひくシークヮサーなど多彩です。また、マカロンの皮そのものにもこだわり、クリームを引き立たせるために、マカロンの甘さをあえて抑えるという独自の工夫を配しています。すべては、食することで人を幸せにしたいという願いから。
店舗にはケーキ20種類、焼き菓子20種類、マカロン30種類ほか期間限定商品も含めると取扱商品は100種類以上です。加えて、お客さまから「これを作って!」という直接のリクエストにも耳を傾け、可能な限りオーダーにお応えしています。
今後、お客様はもちろん、家族、スタッフに幸せのためにも、私自身が修業時代にマカロンの魅力と出会ったフランスへの海外研修も介して、さまざまな「おいしさ」の製造・提供に努めてまいります。ぜひ、ご来店いただきご賞味くださいませ。

 
 

提供場所

 

パティスリーAKAHIRO

住所 沖縄県島尻郡南風原町字津嘉山1277-12セゾンライト津嘉山1F
電話 098-894-6866
営業時間 10:00~20:00
定休日 水曜日
ホームページ https://www.patisserie-akahiro.com
Facebook https://www.facebook.com/patisserieakahiro/