お問い合わせ
TEL:098-889-6121 FAX:098-889-4313
Facebook Instagram
 
 
 
独創したクリームチーズの香りとおいしさをダイレクトに感じる、忘れられない味の予感♪
 

自社生産の安心・安全EMたまごのおいしさをもとに制作。
誰もが優しい気持ちになってしまうチーズケーキです。

有限会社 美ら卵養鶏場

ジョンさんの特製クリームチーズほかマスカルボーネなど全3種をMIXして焼き上げます。これはもう、おいしいに間違いなし!



「卵」と「チーズ」のこだわり素材を生かした
しっとりEMたまごチーズケーキが誕生!

安心・安全で定評の美ら卵養鶏場が運営する「とれたて卵とケーキの店」から、うれしいニュース!卵とチーズのこだわりを追求したEMたまごチーズケーキがデビューしました。
きっかけは、お客さまから「南風原町のお土産がほしい」とのリクエスト。
着想から1年の月日を経て、スフレやドーム型などあれこれ作り重ねるなか、ようやくたどり着いた“理想のチーズケーキ”だそう。味わいの主役は、自社生産のEMたまごはもちろんですが、特筆すべきは「クリームチーズ」。何種類のもチーズで試作を重ね、美味しさを追求していくうちにたどり着いたのが沖縄県産のチーズをつくるチーズガイことジョン・デイビスさん(イギリス出身)。
沖縄県産のチーズ菌で発酵されるクリームチーズは同店専用で思い描いた味わいへ。
そのほか、マスカルポーネなど全3種を独自にブレンド。チーズ7:たまご2:コーンスターチ1という黄金比率。濃厚だけどさっぱりとした後味がたまりません。

 

有限会社 美ら卵養鶏場

ゼロからのスタート。
オープンから7年、ともに歩む幸せ。

[店長] 知名 真理さん
これまで「ぴよぴよシフォン(H29)」、「たまごパウンドキャラメルケーキ(H30)、と いくつもの商品がはえばる良品に認定され、とても光栄でありがたく思っています。父が営む美ら卵養鶏場を運営する一員になるまでは、お菓子作りとは違うジャンルの仕事に携わっていました。しかし、南風原にこのお店をオープンするに伴い手伝うことに。まったくのゼロからのスタートでしたが、実技は専門家や家族、知識は通信教育で学びました。大変でしたが、何よりも今は楽しさの方が勝っています。
お客さまのために、一生懸命になる。季節やバレンタインなど催事に応じてアイデアを出してゆく。その喜びも「南風原」に店があるからこそ。南風原町産、沖縄県産の素材の良さをもってこの町のすばらしさを提案しつづけたいと常に思っています。お店ともに成長!が私の信条であり幸せですね。

 
 

店舗情報

有限会社 美ら卵養鶏場
 

有限会社 美ら卵養鶏場

住所 沖縄県島尻郡南風原町兼城293番地
電話 098-889-1950
FAX 098-888-1572
営業時間 11:00~18:00
定休日 年中無休(年末年始除く)
ホームページ https://churatama.base.shop/