お問い合わせ
TEL:098-889-6121 FAX:098-889-4313
Facebook Instagram
 
 
 
美ら卵養鶏場のダックワーズ 食品ロスを徹底的に見直し、通常全卵で作るレシピを卵白のみ使用にリニューアル!
 

卵白で作る高級焼き菓子
その繊細さを伝統的な製法で仕上げる。

忙しい日常のなかの、ひとときの幸福感を与えてくれるスイーツがおいしく焼きあがりました。その名も美ら養鶏場の「ダックワーズ」。新鮮な自社生産の卵白をたっぷり使用し、丁寧に伝統的な製法でイタリアンメレンゲに泡立ててオーブンへ。さらにクリームにもたっぷりの卵白をプラスし、アーモンドの香りも上品な、ほど良い甘さのバタークリームをサンドして完成。その繊細さと奥深さが感じられる味わいは、まさにクセになる美味しさ。常温で日持ちがするので手みやげやギフトにもおすすめです。もっちりしてコクのある生地とクリームの一体感に笑顔と会話も弾みそうです。

農業生産法人株式会社福まる農場

餌からこだわり抜いたEM(有用微生物群)やパプリカ、木酢混合飼料などで育つ「美ら卵養鶏場」の新鮮卵が主役です。そのまろやかさとコク、臭みのなさが絶品です。

 
農業生産法人株式会社福まる農場

「卵白消費という課題がきっかけ」
試行錯誤の末にたどり着いた新商品です。

[店長] 知名 真理さん

2013年のオープン以降、卵白を消費するためにさまざまな商品を焼いてきました。そのなかで当店の人気商品は卵黄を多く使用する「シフォンケーキ」「プリン」「シュークリーム」などがメインで、使用する卵黄と卵白のバランスにとても苦労してきました。“卵の美味しさをより味わってもらいたい”。そのきっかけとしてスイーツを製造していますが、その一方で余った卵白を有効活用できないかという課題は常でした。今回、卵白を使用したお菓子を安定して販売する為に試行錯誤して完成したお菓子が「美ら卵養鶏場のダックワーズ」です。試作段階で通常全卵で作るレシピを卵白だけ使用したレシピへリニューアルした自信作です。珈琲との相性も抜群です。ぜひ、お味わいください。

 
 

販売場所

 

有限会社 美ら卵養鶏場

住所 〒901-1111 沖縄県島尻郡南風原町兼城293番地
電話 098-889-1950
FAX 098-888-1572
営業時間 11:00~18:00
定休日 年中無休(年末年始除く)
駐車場 あり(無料)
ホームページ https://churatama.base.shop/