お問い合わせ
TEL:098-889-6121 FAX:098-889-4313
Facebook Instagram
 
 
 
ちゅら除菌 熱い探求心から商品化されたレアな除菌水。
 

からだにうれしい♪ くらしにやさしい♪
野菜も洗える天然素材100%の除菌剤。

あるようでなかった! ホタテの貝殻のみでつくられた「ちゅら除菌」は、アルコールをはじめ、合成界面活性剤・保存料・着色料・香料は一切使われておりません。その上でpH12以上のアルカリ水に匹敵する強い除菌力をもち、身の回りの大腸菌やサルモネラ菌、カビ菌などに効果を大きく発揮。手指の除菌はもちろん、キッチングッツにも気軽にワンプッシュできてお手軽です。また、残留農薬の除去等まで可能なため、ご愛用者のみなさまから「お野菜も洗うことで日持ちします!」 また、皮膚への刺激試験で蒸留水よりも刺激が少ない、という結果から「敏感肌でも、なにも影響がなく使用できる」「子どもへ、ペットへ、安心して塗布できて大活躍!」「遊具も拭けるので助かります」という声が寄せられるそうです。

合資会社協和

除菌だけではない、残留農薬の除去等にも大きなパワーを発揮し、野菜も日持ちすると大好評! 家族と社会、自然に優しいスプレーです。

 
合資会社協和

「環境と健康を守る」をモットーに
真摯に開発を進めて20年という道のり。

花城 清和さん

弊社はリサイクル業です。商品化のきっかけは「青森で出るホタテの貝殻が捨てられ山のようになっていて当時の知事さんからどうにかならないか?」という相談がありスタートしました。今から約20年前のことでした。ホタテの貝殻には、焼成すると酸化カルシウムとなって殺菌・抗菌の効果が得られると解り現実化へ。産業廃棄物だったホタテの貝殻を見事に削減し今日に至っています。その製法は製造機に天然ホタテの粉末と精製水を入れてかくはんして寝かせ上澄みをフィルターにかけ畜水するという、原料を活かすシンプルな工程です。また、ほたての貝殻には海水温の上昇や生活水・工業水に含まれる化学品洗剤などの影響対策、汚水物質の分解にも極めて有効ですので、工業・滅菌・食品など多種多様なジャンルに広がりをみせております。みなさまもぜひ天然素材を存分にお試しして、ご意見をお聞かせください。

 
 

生産者情報

中村印刷株式会社
 

合資会社協和

住所 本社 沖縄県那覇市長田1丁目15番18号
工場 沖縄県島尻郡南風原町字新川527番地
電話 098-889-4268
営業時間 8:00~17:30
定休日 日曜日
ホームページ https://www.kyowa-lequio.co.jp/