お問い合わせ
TEL:098-889-6121 FAX:098-889-4313
Facebook Instagram
 
 
 
TONPI(トンピ)金アグーの皮が革新的なスナック菓子に大変身。幸せおやつの誕生です!
 

栄養満点!! トンでる美味しさ!
その名も可愛い「TONPI(トンピ)」です。

「味が良くってパリポリパリポリが止まらない!」と食す人が唸る、このおしゃれなスナックの正体。それは愛情深く、抗菌発酵飼料で育てられたブランド豚のスター「金アグー」の皮です。そのおいしさの秘密は突出したうま味成分、表示基準の約4倍の高たんぱくという栄養分を“おいしくヘルシー”にお味わいいただくための創意工夫にあります。豚皮製品は油で揚げたものがほとんどですが、「TONPI」はノンフライ、糖分0.0gという正真正銘の糖質ゼロにあわせ、そのものの味をお愉しみいただけますように無添加でおとどけしています。お子さまの栄養補給はもちろん、サラダやお鍋などさまざまなお料理のトッピングにもおいしい華を添えます。

株式会社 日新電機産業食品事業部

金アグーの破棄されていた豚の背皮を活用! 糖質0.0g×高たんぱくのスナック菓子! 健康志向とフードロス。時代の流れにマッチした沖縄発の風土食です。

 
株式会社 日新電機産業食品事業部

「豚皮のすばらしさを伝えたい。」
その思いがフードロスへと繋がる。

[食品事業部] 石川 昇吾さん

「TONPI」の製造工程は、皮の高品質な部位を選別しTONPI規格に丁寧にスライス。そして短時間高温加熱を施すなど創意工夫を重ねました。栄養価も高くほんとうに健康的な豚皮ですが廃棄が多いのも事実です。その素晴らしさをいかにみなさまにお伝えするか。太る、脂っこいなどの既存のイメージを払拭できるようTONPIのロゴ、イラストにも親和性をこめました。県外では豚皮を食べる文化がありません。だからそこTONPIを南風原から沖縄食へと発信し、豚皮商品のシリーズ化をする事で豚皮の認知、フードロスの削減にも繋がると確信しています。 「豚は鳴き声以外全て食べる!」私たちができるチャレンジは始まったばかりですが、社内方針でもある「日々革新」が形となり新たな食の可能性を見出す事ができました。どうぞ、このたんぱく質を気軽に摂れる「TONPI」をぜひお召し上がりください。

 
 

生産者情報

生産者情報
 

株式会社 日新電機産業食品事業部

住所 〒901-1115 沖縄県島尻郡南風原町山川286-17
電話 098-851-9546
営業時間 8:00~17:30
定休日 水曜日・日・祝日
ホームページ http://shokunomiraibin.com/