お問い合わせ
TEL:098-889-6121 FAX:098-889-4313
Facebook Instagram
 
 
 
Do you HABUシリーズ 鞣し(なめし)からデザイン・加工まで。沖縄産ハブ革の一点もの手作りアクセサリー。
 

唯一無二。沖縄産ハブの美しい模様を
斬新なデザインと技で煌めかせる。

ハブ革の美しさ。それはレースのような繊細な模様にやどります。沖縄の自然から生まれ、はぐくまれた表革は縁起のよい末広がりの「八→8」の数字のよう。しかもハブの個体によってその模様は2つと同じものがなく唯一無二。その貴重な存在をアクセサリーとして甦生させ誕生したのが、クールでリッチな煌めきを放つ「Do you HABUシリーズ」。ベースはステンレスやゴールドなので金属アレルギーの方も安心。革は日本エコレザー認定。ガラス蓋はコーティング加工されており防水もばっちり。個体が少ない沖縄産ハブですので量産は難しく他県には卸しをしていないそうです。その県内限定の個性的な存在感をいち早く手にとられるチャンスは地元沖縄の方々のみ。

yu-i FACTORY

沖縄固有の駆除される冷凍ハブを購入し、研鑽された技術力をもって商品化。その個性的な存在感に魅了されるはず。

 
yu-i FACTORY

「もったいない貴重なハブ革」を
地域と一体となり生まれ変わらせたい。

[代表取締役] 幸地 聖菜さん

出会いは革製法の専門学校に通う頃。沖縄には加工された「ハブ革」がないことを知り、その模様をみて「キレイ」と感じ「鞣し」に挑戦しました。その後、県内には駆除されるハブが多いと聞き、なんとか自分自身で生まれ変わらせること(SDGs)をコンセプトに力を注いでいます。鞣し加工からハブ革を製品に落とし込むためのデザイン考案、製作から販売・卸しまでを行う革工房は県内においてyu-i FACTORYのみですので、ハブ革の魅力を多くのみなさまにお伝えしご支持されますように務めます。この働きのサイクルで少しでもハブとヒトと関係・環境が良くなれば率直に嬉しいです!!ぜひ今後ともyu-i FACTORYをユタシクウニゲーサビラーサイッ!

 
 

販売場所

 

yu‐i FACTORY

住所 沖縄県島尻郡南風原町新川583
電話 098-888-0126
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜・祝日
駐車場 あり(無料)
ホームページ http://yu-ifactory.com/