お問い合わせ
TEL:098-889-6121 FAX:098-889-4313
Facebook Instagram
 
 
 
12%瑞泉紅茶リキュール 宵の紅茶 世界3大紅茶“アールグレイ”と清冽な“泡盛”との運命的な出逢い。
 

沖縄の紅茶と泡盛のマリアージュ。
かぐわしく芳(かお)りたつ、優雅な宵へ。

アールグレイの芳醇で豊かな香り。そしてスモーキーな雰囲気を感じさせる、淑女のような品のある味わい。紅茶の深みと泡盛のテイストは以前より相性の良さに定評がありました。その流れのなかで活路となったのが、農業生産法人㈱沖縄紅茶農園代表の山城直人さん。山城さんは茶農家の3代目で沖縄における紅茶栽培のパイオニア的存在。沖縄での紅茶栽培の可能性にいち早く気づき、農薬は一切使用せず、堆肥には茶業と並行して育てる牛の牛糞を使用する循環型農業を実践し、SDGsを何年も前から実践・継続されています。茶葉の収穫には1枚1枚の手摘みにこだわっています。その茶葉は渋み・苦味がとても抑えられており、まさに「泡盛に出会うべく出会った究極の茶葉」。その深遠で美しく煌めく至宝の一杯は、今宵の極上のパートナーに最適。

瑞泉酒造株式会社

茶葉は一つひとつ丁寧に手摘みした一芯二葉の沖縄県産を使用。特別なシーンでの乾杯や贈り物にもおすすめです。

 
瑞泉酒造株式会社

構想から4年、試作品は100超え、
妥協を許さない老舗の新スタンダード。

[製造部] 伊藝 壱明さん

商品化に向けてまず、市販の茶葉で試すことから始まり、沖縄県内いくつかの紅茶農家さんの茶葉も検討しました。アールグレイの香りについても県外の専門メーカーからいくつか取り寄せ奔走。ミルクやジュースなどほかの飲料との相性、そしてグラスに注いだ後の香りの経過・維持等も研究したので、構想から製品化まで約4年かかりました。開発のきっかけは当時より泡盛と紅茶の組み合わせに可能性を強く感じた、という点です。結果、沖縄で生産される茶葉に的を絞り、100を超える試作を重ねた末に誕生した妥協のない自信作です! 泡盛の新スタンダードとしてぜひお愉しみください。

 
 

生産者情報

瑞泉酒造株式会社 仲瀬原貯蔵庫

住所 沖縄県島尻郡南風原町字宮平303-2

瑞泉酒造株式会社 本社(酒蔵見学が可能です)

住所 沖縄県那覇市首里崎山町1-35
電話 098-884-1968
営業時間 9:00~17:30 ※受付時間17:00まで
定休日 年末年始、その他
ホームページ https://www.zuisen.co.jp/